yuu's diary

2017年はたくさんの繋がりを大切にして過ごしていきたい、わたしの日々。

今月は多分最後の休み。

こんにちは。それにしても暑いですね。

午前中は実家の母からスイカと、とうもろこしあるから食べに来ないかとラインが入り出掛けてきました。
スイカ初物でしたが、甘かったぁ~!!
スイカ好きなんですよね。さすがにスーパーで1玉買うのは抵抗があるから、通りすがりに眺めて...冷蔵庫入らないよなぁとかいろいろ考えて諦めるパターン(笑)
家はもう食べないからと、残りの小玉スイカを1玉もらってきました。こんなしあわせなことってないくらい、しあわせ。とうもろこしはまだ食べてないので、夕ごはんにしようかなぁ。

実家の帰りにパン屋さんに寄ったり、ダイソーに寄ってその後本屋さんへ。読みたい本がたくさんありすぎて困る...いや、悩む。ハードカバー高いんですよね。何冊か悩んだけど、今回は見るだけにして帰ってきました。文庫本で出るのを待つには長いし~、来月、給料入ってから考えよかなぁ。

この暑い部屋の中、エアコンはまだ稼働していません。節約とかじゃなくて、エアコン掃除を水曜日にお願いしているから、まだ運転出来ないのです(泣)
1年前に掃除してもらったけど、やっぱり1年経つとにおいが...仕方ないですよねぇ。悪い空気吸うよりは、キレイな空気がいいし。水曜日まで暑さにガマン!!
問題は夜寝られるか、ですよね。
明日からは早番勤務なので早めに休まないと。