yuu's diary

2017年はたくさんの繋がりを大切にして過ごしていきたい、わたしの日々。

三連休ですなぁ。

こんにちは。すっかりご無沙汰してました。先月の1ヶ月間の仕事が終わり、次の仕事もすぐだったはずが...11月半ばからとなり、ひと月空いちゃったよーどーしよーってな具合でした。仕事は単発でなんとか探したんだけど、先月の後半に半月夜勤やりましたよ(…

今日も仕事!!

こんばんはぁ。 晴れ時々曇の1日でした。それでも洗濯物干して出掛けた。8割乾いたかなぁ~、しばらく天気いまいちなんですよね(。-`ω´-)何かと忙しいのはなぜだ?? と聞いてみたけど、みんなそれなりに忙しい人もいるし、ゆっくりしている人もいるって話で…

来年こそは!!

こんばんはぁ。 今朝3:00起きで、もう寝そうです笑 なんでこんなに早く起きたかと言うと...小布施にある小布施堂の朱雀を食べたかったから!!です。昨年の夏に小布施に行ったんですが、時期がある早くて朱雀はお目にかかれず。今年こそはと思い朝早く出ていっ…

休日。

こんばんはぁ。久しぶりの休み!!でした。 といいながらも、蕁麻疹の診察&お薬がありましたが、いつものわたしのハードな毎日に比べたら...。仕事休み、予定も1つだけ。 気持ちが軽くてびっくり。このひと月が濃すぎたせいですね。毎日張りつめてるから疲れ…

縁。

こんばんはぁ。 昨日の疲れも少しずつ良くなってきました。 今日は新しい仕事の面談。 ここに決めたのもきっと縁あってのこと。 もちろん、担当の方との縁も。 一生出会わない人もいるし、距離に関係なく出会う人もいるから、本当に不思議。 仕事決まるかわ…

疲れが取れない。原因は...

こんばんはぁ。 雨模様がしばらく続きそうです。 土日は娘夫婦&孫っち&息子&弟夫婦と母とで泊まりに行ってきました。GWぶりだったけど、やっぱり大勢集まるのはいいなぁ。 年に2回くらいはこういうのがあるとね。 2年後には北海道旅行もしたいし、なんか…

体力ないなぁ。

こんばんはぁ。毎日23:00前には寝てます。 7時間近くも寝てるけど、まだまだ寝られる。 どんだけ疲れてるのやら(。-_-。) でも、毎日簡単にだけどちゃんとおかずとおにぎり準備して出掛けてますよ~。 たまに石窯ぱん食べたい~!!ってなるけど、そこはガマンガ…

仕事って。

おはようございます。 一気に曇り空~、乾くかなぁ、洗濯物。前回の仕事もそうですが、合わないなぁが2回目。 わたしのやりたいことは接客ありのサービス業ですが、とある人から裏方の仕事が向いてると言われ、今回も裏方の仕事に就きましたが...合わない!! …

残り約半月~の予定。

こんばんはぁ。金曜日終わりますね。 週末の仕事はだいぶ落ち着いてきて、割とゆっくり。 この仕事、わたしには向いてないであろうこともよくわかり、あと2週間ちょいです。 みんな優しい人ばかりなんだけど、ハード何ですよねぇ月曜日...すでに憂鬱。さっ…

残り約半月~の予定。

こんばんはぁ。金曜日終わりますね。 週末の仕事はだいぶ落ち着いてきて、割とゆっくり。 この仕事、わたしには向いてないであろうこともよくわかり、あと2週間ちょいです。 みんな優しい人ばかりなんだけど、ハード何ですよねぇ月曜日...すでに憂鬱。さっ…

そろそろ疲れが。

こんばんはぁ。仕事9日目(Wワーク)です。 腰も腕も疲れが溜まってきてます。身体を酷使するのも、そろそろやめようかなぁと思いながら、休憩時間に空を眺めたりしてます(景色だけは良い)夕ご飯は簡単ナポリタン。 市販のソフト麺が入ってるものでした。なん…

久々に洗濯日和。

こんばんはぁ。 前日からなかなか洗濯出来ずにいたものを洗って、朝から干して出掛けたのですが~、あまりの車の汚さに(先日の台風により、舞い上がった泥や海水でしっちゃかめっちゃか!!) 帰りにスタンドで洗車しようと思ったら、めっちゃ混んでる...あきら…

仕事6日目。

こんばんはぁ。 土日に全部仕事入れてしまったわたしも悪いんですが、6日目です。みんな台風でも関係ないって感じでお出掛けしてるんですね。 わたしは仕事終わってからスタンドに寄って、その後買い出し(1週間分) ひとりで珈琲入れて飲みたいなぁとも考え…

仕事開始。

こんばんはぁ。久しぶりに書いてます。 あと、久しぶりの仕事大人の夏休みではないけど、ひと月休みました。 やりたいことやって、食べたいもの食べて会いたい人に会って、すごく充実した時間が過ごせました。仕事始めちゃうと、やりたい様に動けなくなっち…

まったりの日曜日。

こんにちは。 1週間バッチリと仕事していると、週末の疲れがハンパないです。肉体的というよりは、精神的にキツい仕事...あと残り半分!!更新はせずに他の仕事探すことにしました。家にばかりしても、と思い今日はウインドーショッピングです。夏物セール中…

久々の。

こんにちは。 早番とあって、毎日3:50には出掛けてます。 まだ暗いんですよねぇ。道は空いてて走りやすいけど。わたし自身はそんなにイライラしない方だと思うんですが、今日一緒に仕事した人はイライラしっぱなし...わたしがまだ仕事覚えてないのもあるけど…

今月は多分最後の休み。

こんにちは。それにしても暑いですね。午前中は実家の母からスイカと、とうもろこしあるから食べに来ないかとラインが入り出掛けてきました。 スイカ初物でしたが、甘かったぁ~!! スイカ好きなんですよね。さすがにスーパーで1玉買うのは抵抗があるから、通…

1週間。

こんばんは。 6日目の勤務も終了~。ハードな仕事でした。 と、これがお盆前まで続くということで...。まぁ、仕事するしかないですからねぇ。その仕事のことで、彼に言われて別の人の一言でカチンときて、「そんな言い方しなくたって」と思っていることをぶ…

迷う。くじけない。

おはようございます。 寝る前のサロンパスで、昨日の疲れの大半は取れました。ここ2日間は夜腕が痛くてほんとに寝られなかった。ありがとう、サロンパス。毎日お世話になると思う。ここの仕事選んだのもわたしたけど、別の子とも話したら...簡単って書いて…

仕事初日。

おはようございます。 昨日、派遣の仕事初日でpm10:00過ぎに帰宅しました。残業はなくて、帰ってきてからゴミ出しも出来てめでたしめでたし...。 いや、腕が痛すぎて眠れない!! 湿布なかったかなぁ~~、あぁいらないからって全部実家母にあげたんだ(泣) 今…

明日からの。

こんにちは。 梅雨空真っ只中。今季初、コインランドリーへ行ってきました。ガッツリではないにしろ、乾かない・なんかにおってくるのが嫌で量はむしろ少ないくらい(1人分ですし) 100円で気持ちもスッキリ出来ました。 ダイエットしないとなぁの気持ちから…

今日も無事に終わった。

こんばんは。 夜寝る時も、ちょっと暑いなぁと思うのですがひんやりベッドパッドのおかげで(〇トリさんの)快適に眠れてます。朝方寒っ!!で目が覚めるんですよね(笑) まだ今年、エアコンの冷房使ってません。 海の側で風があるので、内陸部よりは気温高くな…

6月最終日。

こんばんは。 ようやく梅雨ってこんな日だったよなぁ~と思えるような1日でした。実家の弟も言ってたけど、作物が育たない!!と...雨も大切です。 もちろん、大雨の被害にあわれている方もいるので、まだまだ梅雨は続きますから気を付けて過ごせますように。…

少しずつ。

こんばんは。 雨かなぁ~と思ったら昼前から晴れて暑かったです。 本日は午前はだらだらと過ごし、午後は母の通院に付き添いました。ここ最近??いや、運転することが多いせいか月1000キロは乗ってますね。この間のオイル交換も、かなり汚れてますって言われ…

終わった~!!

こんばんは。リバース終わっちゃいましたね。 毎週これを楽しみに過ごしてたくらい、ハマって観てました。それにしても、やっぱり藤原竜也さんてすごいですね。ほんとに深瀬くんでした。 深瀬くんに影響されたというわけではないんですが、おいしい珈琲を入…

なんもしない日。

こんばんは。 仕事は来週から頑張ることにして、今日は風邪薬飲んでゆっくりしてました。 気温が下がったせいか、なんか風邪の治りが悪いんですよ。ドリンク剤とかも飲んだけど(´•ω•`)ゆっくり治します。 最近ハマってるのが、こうじ水。 腸にいいというこ…

毎日の気温差が。

こんばんは。 今日も1日無事に終わりました。 一昨日から、のどが痛くて...多分2年ぶりくらいに風邪ひいてる気がする。この前風邪ひいたのが、いつなのかもわからないから2年もあやしい(笑)最近、またひとりでふらっと出掛けたい気持ちになっています。とい…

やっと観ました。

こんばんは。ようやくwi-fiのチカラを借りて、リバース観ました!!こんなこと実際にあったら、怖すぎ...って人間不信になりそうですヾ(・ω・`;)ノ というわけで、今週金曜日も見逃せません(笑)週末は土日と本読んで過ごしてました。 買ったけどなかなか読めな…

他人と割り切るも。

こんにちは。風はあるけど、いい天気です。昨日は女子会からのもう1軒行き、終電に乗って20分歩いて帰宅。あーーー、何でこんなに駅から遠いかなぁ…とブツブツ思いながら。どのくらいの時間一緒にいたからといって、分かり合える相手でない時はあるし、新し…

日曜日が好き。

今日も1日洗濯日和でした。 洗濯大好きなので、せっせと洗いました。 洗濯が風に揺られるのを見ながら、ぼんやりとするのもいいなぁ…しかし今日は予定ありで、10:30から2時間のセミナーに参加しましたよ。無料でしかもデザート付きだったので(これだから太…