yuu's diary

2017年はたくさんの繋がりを大切にして過ごしていきたい、わたしの日々。

久々に洗濯日和。

こんばんはぁ。
前日からなかなか洗濯出来ずにいたものを洗って、朝から干して出掛けたのですが~、あまりの車の汚さに(先日の台風により、舞い上がった泥や海水でしっちゃかめっちゃか!!)
帰りにスタンドで洗車しようと思ったら、めっちゃ混んでる...あきらめる勇気もなく1時間弱かけて洗車完了~。みんな考えることは同じなのね。

で、帰ってきてから洗濯物取り込んだけど...なんか湿っぽい。部屋干しで乾くの待ちです。

先週は仕事も結構身体動かしてハードだと思ったけど、全くと言っていいほど痩せず...しかし今週になってから2kg落ちた!!毎日、階段を上り下りしてるせいもあるなぁ。体力のためにも、トレーニングと思って仕事してます。こんなこと考えて仕事してるの私だけだろーなー。

あ、あと早めに寝るようにしました!!
夜更かしは太るらしいので(*´罒`*)

ほいでは、おやすみなさい☆

仕事6日目。

こんばんはぁ。

土日に全部仕事入れてしまったわたしも悪いんですが、6日目です。みんな台風でも関係ないって感じでお出掛けしてるんですね。

わたしは仕事終わってからスタンドに寄って、その後買い出し(1週間分)

ひとりで珈琲入れて飲みたいなぁとも考えたけど、財布と相談してやめました。あと1週間がんばってから買ってみよう!!

 

明日も仕事だぁ~。

頑張るしかない~。

それでは、おやすみなさい☆

 

仕事開始。

こんばんはぁ。久しぶりに書いてます。
あと、久しぶりの仕事💦💦

大人の夏休みではないけど、ひと月休みました。
やりたいことやって、食べたいもの食べて会いたい人に会って、すごく充実した時間が過ごせました。

仕事始めちゃうと、やりたい様に動けなくなっちゃうからね。今月は30日まで休み無し。バイトも入ってるからね。どっちもなんて無理だなぁと思って、バイトは辞めることにしました。まだ誰にも言ってないけど...来月には言おうかなぁ。
ちゃんと覚えるまでやらなきゃダメだよって、言われたけどさ。週1でなんて覚えられないし、あのピリピリした職場が無理。今月の残り4日のバイトはちゃんとやらなきゃ...。

まずは土曜日のバイト前に蕁麻疹の薬もらいに行こう。かゆくて辛い!!そんな毎日です。

まったりの日曜日。

こんにちは。
1週間バッチリと仕事していると、週末の疲れがハンパないです。肉体的というよりは、精神的にキツい仕事...あと残り半分!!更新はせずに他の仕事探すことにしました。

家にばかりしても、と思い今日はウインドーショッピングです。夏物セール中でしたねぇ。色々見たけど、見るだけで満足。帰りに値引きされた(やったー!!)お寿司とともに帰宅して、昼酒と一緒に頂きました。
今週1週間も頑張れる気がしてきた。
食べ物の威力ってすごいなぁ(笑)

足つぼマッサージ&ストレッチして明日に備えます。
よい1週間となりますように☆

久々の。

こんにちは。
早番とあって、毎日3:50には出掛けてます。
まだ暗いんですよねぇ。道は空いてて走りやすいけど。

わたし自身はそんなにイライラしない方だと思うんですが、今日一緒に仕事した人はイライラしっぱなし...わたしがまだ仕事覚えてないのもあるけど、6時間くらいずっと一緒に仕事してたので、帰ってきてから服脱いだら蕁麻疹出てました(。>д<)
最近ストレスになることがだいぶ少なくなってきて、薬も飲まなくてよかったのに。
いくらイラつくことがあっても、人に当たったりしてはいけませんよね。反面教師と思って、しばらくは仕事しなくてはなりません。
自分がされて嫌なことはしない。

明日は明日の風が吹く
酒もチャージしたので、今週あと1日頑張ります。

イライラした時はカルシウムですよぉ~(ふぅ)

今月は多分最後の休み。

こんにちは。それにしても暑いですね。

午前中は実家の母からスイカと、とうもろこしあるから食べに来ないかとラインが入り出掛けてきました。
スイカ初物でしたが、甘かったぁ~!!
スイカ好きなんですよね。さすがにスーパーで1玉買うのは抵抗があるから、通りすがりに眺めて...冷蔵庫入らないよなぁとかいろいろ考えて諦めるパターン(笑)
家はもう食べないからと、残りの小玉スイカを1玉もらってきました。こんなしあわせなことってないくらい、しあわせ。とうもろこしはまだ食べてないので、夕ごはんにしようかなぁ。

実家の帰りにパン屋さんに寄ったり、ダイソーに寄ってその後本屋さんへ。読みたい本がたくさんありすぎて困る...いや、悩む。ハードカバー高いんですよね。何冊か悩んだけど、今回は見るだけにして帰ってきました。文庫本で出るのを待つには長いし~、来月、給料入ってから考えよかなぁ。

この暑い部屋の中、エアコンはまだ稼働していません。節約とかじゃなくて、エアコン掃除を水曜日にお願いしているから、まだ運転出来ないのです(泣)
1年前に掃除してもらったけど、やっぱり1年経つとにおいが...仕方ないですよねぇ。悪い空気吸うよりは、キレイな空気がいいし。水曜日まで暑さにガマン!!
問題は夜寝られるか、ですよね。
明日からは早番勤務なので早めに休まないと。

1週間。

こんばんは。
6日目の勤務も終了~。ハードな仕事でした。
と、これがお盆前まで続くということで...。まぁ、仕事するしかないですからねぇ。

その仕事のことで、彼に言われて別の人の一言でカチンときて、「そんな言い方しなくたって」と思っていることをぶつけました。そんなつもりで言ったわけじゃないって言っても、相手の気持ちを考えないで話すからいつもこうなる。
こういうのを、まぁいっかで流せない。
それでダメなら一緒にいる意味はないし。

しばらくは仕事忙しくて、会わずに済むからよかった。まずは、自分のことだけでいいかな。

よい日曜日を!!明日は満月ですよ。
おやすみなさい☆